2013年10月18日金曜日

委員会がありました。

園芸委員会
ぼくたち、園芸委員会は最初に、普段の当番の反省をしました。運動会の後、陸上の練習があってあまり当番の仕事ができていなかったので、来週からは、がんばろうと反省しました。
今日は前回話し合った、苗を植えるために、花壇を耕したり、苗を植えたり、栽培していたホウセンカの種取をしました。ホウセンカの実が手の中で爆発したので、初めのころは、びっくりおっかなくて、こわごわと作業をしていたのですが、だんだん慣れてきて、作業がはかどりました。それでも、作業時間内に終わらなかったので、続きはまた来週にすることになりました。ホウセンカの種取がこんなに楽しいとは、思ってなかったです。



環境美化委員会
・掃除道具の点検をしました。

体育委員会
・体育委員作業の反省をしました。体育倉庫のボールの空気入れ作業をしました。

給食委員会
・毎日の当番の反省。クイズを抜き出して紙に書きました。

ベルマーク委員会
・ベルマークの番号分けと各クラスに置く回収箱を作成しました。

保健委員会(告知付き) 
・今度手洗い実験を委員会で行います。そのためのお知らせポスターを作りました。
 期間は10月28日月曜日から11月1日金曜日の一週間です。
 12:55 一階ワークスペースで行います。
 1日限定10人  ハンカチを持って手洗いができているか試しに来てね。


図書委員会
12月9日に読み聞かせがあります。
誰がどのクラスを担当するか決めて、
練習をしました。