2019年10月7日月曜日

社会見学に行ってきました!(10/4)

  運動会を終え、2学期の大きな学級行事の一つでもある、社会見学です。
 今回も、台風の17号の影響や大雨を警戒していましたが、そんな心配も杞憂に終わり、爽やかに晴れ渡る秋空の下、1~6年生全学年、無事、社会見学を実施することができました。
 自然博物館や企業見学、世界遺産訪問、にぎり墨体験等、どの学年も、学習に関連した様々な施設を廻り、実物を手に取ったり、職人さんに話を聞いたり、教室では学べない体験や内容を見聞することができました。
 また、バスや自由時間を通じて、みんなでいろんな話や遊びを共有し、教室とは違う一面を見せ合うことで、学級の絆をしっかりと深められ、学年の思い出の貴重な1ページになりました。



                                                                       1・2年生 
                                                     「自然博物館」「わんぱく公園」




3年生
「花王せっけん和歌山工場」
「和歌山城」
「和歌山市立博物館」




 4年生
「稲むらの火の館」
「角長醤油資料館」









5年生
「朝日新聞社大阪工場」
「大阪市立科学館」
 
  
6年生
「東大寺」「若草山」「錦光園」

0 件のコメント:

コメントを投稿