2019年10月17日木曜日

5年生宿泊体験(1日目)

 少し肌寒い秋冷えの朝を迎えました。
 今日から5年生の宿泊体験です。
 32名全員、無事に集合し、出発することができました。
 中飯降駅から山道を歩き、紀北青少年の家に向かいます。
 入所式を終えた後は、木工クラフト体験です。
 
 木を削って飾り付けをし、キーホルダーを作ります。
 みんな、会心の笑みで完成品を披露してくれました!

 お弁当タイムをはさんで、広いグランドでグランドゴルフで対戦しました。
 施設のスタッフの方にルールを説明してもらい、いざ、プレイ!

 思うようにボールを進められず、苦戦しましたが、少し薄日も差してきて

  爽やかな秋空の下で、グランドゴルフを満喫しました。
 結果は、報告第二段でお知らせします!
 
 初日は、この後、いよいよ飯ごう炊飯です。
 火起こし、釜でのご飯炊き、カレー作り、後片付け…
 みんなで力を合わせないとできないことばかりです。
 しっかり役割分担しながら、自分たちの力で最高のカレーを作って、思い出に残しましょう!
 キャンプファイヤーも、みんなで過ごす夜も、楽しみですね(^_^)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿