2019年10月1日火曜日

9月28日(土)運動会!!



 朝から天候が危ぶまれましたが、開始時間を30分早めて、当初の日程どおり、令和元年度
名手小学校運動会を無事、開催することができました。
 児童長の笛の合図で、行進がスタートします。
 今年は、1・2年生 各35名、3年生 39名、4~6年生 各32名の計205名が入場します。
 校長先生のかけ声のもと、それぞれ大きな声で意気込みを発声して、競技スタートです!
 午前の部では、各学年の徒競走、綱引き、親子競技を行いました。
 中でも、6年生の親子競技として、親子対抗リレーは、最後まで決着がつかない、超接戦になり、見事、子どもチームが勝利を勝ち取りました!
 


 午後から、小雨もぱらついてきたため、少し、順序を入れ替えての実施になりましたが、子ども達も大きな混乱なく、精一杯各自の競技や演技を頑張ってくれました。



 8月末から練習を重ねてきた集団演技。
 どの学年も、ここ一番の表現で、見る人を感動させてくれましたね!
 
 今年の運動会に向けて、先生達も意気込みを
漢字1字に込めて表してくれました。
 詳しくは、「はぐくみ」に掲載していますが、少しだけ紹介します。
 1年生…元(大きく声を出して、元気一杯に)
 2年生…繋(自分の事より、みんなで全力で)
 3年生…心(心を合わせよう!)
 4年生…笑(みんなで笑顔!協力し合って!!)
 5年生…届(精一杯の演技を届けます)
 6年生…笑(勝っても負けても、楽しかったと   
         思える素敵な思い出に!)

 すばらしい運動会をありがとう(^_^)

0 件のコメント:

コメントを投稿