2013年6月14日金曜日

ALTの先生を紹介します。

ALT授業風景
ALTの先生にインタビューしました。

Q:日本語はどのくらい話せますか。

A:難しい日本語はムリだけれど、日常会話はだいたいわかります。漢字はわからないけれど、ひらがなやカタカナはわかります。




教頭先生からインタビューを受けています
Q:日本語はいつ覚えましたか。

A:ロンドンにいるとき、日本人の奥さんから勉強しました。それ以前にも、英語の先生として日本に来ていました。

Q:どこに住んでいましたか。

A:ラトビアに住んでいましたが、14歳の時に、イギリスのロンドンに移りました。

Q:日本のどんなところが好きですか。

A:日本だけでなく、アジアが好き。山や海の自然が好きです。和歌山は自然が豊かでとても気に入ってます。