2013年6月14日金曜日

2年生町たんけん

6月13日(木)に、2年生は、楽しみにしていた町たんけんに出かけました。
校区内の6つの施設やお店にお世話になり、一グループで一施設を訪問させていただきました。
写真は、見学させていただいたり、質問に答えていただいたりしている様子です。


かしわ屋さんでは、
タレの作り方や、
お肉の仕入れ先などを
教えていただきました。
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
お肉屋さんでは、
大きな肉の塊を切る様子










和菓子屋さんでは、
新作のお菓子










ケーキ屋さんでは、
おいしそうなケーキが
並んでいる様子











保育園さんでは、
小学校とちがうところを
見せてくださいました。












そして、
スーパーマーケットさんでは
売り場だけでなく、
裏側で作業をしているところも
見せていただきました。
 













施設やお店の方々、本当にお世話になりました。
また、町たんけんのボランティアとして、子どもたちに付き添ってくださった保護者の方々、今年一番の暑さの中、本当にありがとうございました。