2013年7月6日土曜日

ちょっといい話。。。

 この間、雨が強く降ったとき、あさがおの鉢が、倒れてしまいました。体育館の掃除を終えた6年生が、倒れているのに気づき、雨に濡れながらも鉢を起こしてくれていました。
 
 それから、30日(日)の夕方、1年生の先生が水やりに行くと、また鉢がたくさん倒れていたので、起こしていると、遊びに来ていた6年生の男子2人が、さっと近くに来て、一緒に起こすのを手伝ってくれました。
「ぼくらも、1年生に関係あるし・・いつも一緒に遊んでいるから・・」
と話してくれました。
 さらに、
「水やりしといたよ。」
と声かけをしてくれる子もいます。ほかにも私たちの気づかないうちに、お世話して下さっている方がいるかも・・・
 
ありがとうございます。やさしい気持ちに感謝しています。