2014年5月27日火曜日

給食センターを見学しました     1年生


1年生は、昨日5月26日(月)、給食センターを見学に行きました。
道中は残念ながら雨に見舞われてしまったのですが、給食センターを見学させていただけるということで、子どもたちは朝からうきうきしていました。
給食センターに着くと栄養士の先生が出迎えてくれて、2階の会議室へ案内されました。
そして、見学用の窓ガラス越しに、給食の調理をしているところを見学させていただきました。
「見てるだけで、おなかがすいてきた~!!」
「今日の給食が楽しみ!!」
と、子どもたちはとてもうれしそうでした。

下処理室の様子
真剣に見入っています。
虫が入ることを防ぐ
風のカーテンに
驚いていました。




皆の身長ほどある
大きなしゃもじに
ビックリ!!
しゃもじを実際に
手に持って、
大きさや重さを
体験しました。