2019年5月30日木曜日

町たんけん!(2年生)

5月29日(水)
2年生が、自分たちの町のいろいろな仕事を知るため、
町たんけんに出かけました。
突然の悪天候に見舞われ、一日遅れの実施でしたが、
いつになく涼しい、絶好の探検日和となりました。

 <訪問先>
不二家 さま、シューズショップ サカイ さま、
名手郵便局 さま、岡虎商店 さま、前田かしわ店 さま

5つのグループに分かれ、質問を考えてインタビューし、
写真を撮らせていただきました。
行き帰りの安全を見守っていただくため、共育コミュニティの
皆さまと保護者の皆さまにも引率のお手伝いをして
いただき、教室では学べない貴重な体験やお話を伺う
ことができました。
本当に、ありがとうございます!!





0 件のコメント:

コメントを投稿