2019年5月14日火曜日

とうもろこしの肥料やり

 4月16日に植えた苗が既に50㎝ぐらいに大きく育ってきました。
 背が高くなると、風でトウモロコシが倒れやすくなるので、根元に土を寄せて、手でたたいて固める土寄せをしました。
 その後、2列に並んだトウモロコシの真ん中に、肥料と水をやりました。
 2年目になる2年生はもちろん、1年生もずいぶん上手に作業をしていました。
 今日は朝から曇り空でしたが、作業が終了して、学校に戻ってきた直後に、本降りになりました。
 ギリギリ セーフ??
 次回は、6月上旬に、一番上の実を残し後の実をとってしまう作業をします。
 とった実は「ヤングコーン」といってとってもおいしいです。楽しみですね。(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿