2016年5月20日金曜日

ふれあい給食に参加された保護者のみなさんの感想を紹介

ふれあい給食に参加された保護者のみなさんの感想をいくつか抜粋して紹介したいと思います。

☆今日は、「食育」の授業参観、ふれあい給食お疲れ様でした。ウンチの話だったので、興味をも
 って楽しく聞いているようでした。帰ってきてトイレへ行った後、「今日はウンゴだったからもっと野
 菜をたべないと!!」と言っていたので、しっかり頭に入っていたようです。
☆子どもと一緒に楽しく同じご飯が食べられてとても良い時間を過ごせました。
☆家では、牛乳は、全く飲まないのに全部牛乳を飲めていて、給食はすごいなぁ~と感心しました。
☆おいしい給食、ごちそうさまでした。前日に子ども達が20kgもの豆を1時間もかけてがんばってむいてくれたと思うと、本当に心温まる優しくておいしい給食でした。
☆我が家では豆ご飯を軽くミキサーで潰して作っていましたが、学校では潰さずそのままの形だったので、苦手と言っていました。娘は家での豆ご飯を豆ご飯と思っていなかったようです。食べ物の形とかを教えるためにも、そのままの形、そのままでも家で出してみようと思いました。

◎すべてを紹介させて頂きたいのですが、多数のため割愛させていただきました。ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿