2015年6月11日木曜日

音楽鑑賞会

今日は5時間目に音楽鑑賞会がありました。
今回の鑑賞会では、大阪の交響吹奏楽団「Osaka Shion Wind Orcestra」からなぎさサクソフォンカルテットさんが来てくださいました。

ボレロの曲とともに入場してこられた皆さんを前にして、子ども達は音楽の世界にいっきに引き込まれた様子でした。
それから世界旅行をテーマに様々な国の音楽を聴かせてくださいました。
最後には、なじみのある「勇気100%」を演奏してくださったので、こどもたちも大きな声で歌い、演奏に参加することができました。
子ども達は自分から手拍子を打つなどして、耳と心をすまして、音楽鑑賞会を楽しむことが出来ました。

なぎさサクソフォンカルテットのみなさん、本当にありがとうございました。