2015年5月26日火曜日

スポーツテスト

今日は全校でのスポーツテストを行いました。
天候にも恵まれ、みんな精一杯自分の力を試しました。

1年生は初めてのスポーツテストでしたが、先生の後に続いてきちんと整列し、各種目担当の先生の話もしっかり聞くことが出来ました。

2年生は去年よりも一つお兄ちゃん、お姉ちゃんになったので先生の引率はなく、自分たちの力で各種目を回りました。記録も自分たちの力でつけることができました。

3年生は去年までと違い1クラスになったので、初めての大人数でのスポーツテストとなりましたが、お互いに注意しながらけじめをつけて、がんばることができました。

4年生はとても協力出来ていて、ソフトボール投げの時にはボール拾いを手伝ったり、友だちの応援をする子の姿をみることができました。

5年生はてきぱき行動することができました。スポーツテストが終わった後も先生が教室に戻る前から次の授業の準備ができていて、けじめをつけて行動できました。

6年生はさすが最高学年だなと思わされる場面がたくさんありました。自分の役割が終わった後も大変そうな種目を見つけてはお手伝いに走ってくれ、とてもスムーズに計測することができました。

日差しの強い中でのスポーツテストでしたが、みんな一生懸命がんばることが出来ました。
本当にお疲れ様でした!