2015年5月8日金曜日

4年生 アメニティーセンター見学

今日は4年生がアメニティーセンターの見学に行きました。
子どもの感想を紹介します。

五月八日金曜日に、社会見学に行きました。
さいしょにアメニティーセンターの人がせつ明(ゴミの)をしてくれて、外や建物の中などいろいろ教えてくれました。
次に、クレーンというゴミをすくうきかいがありました。
それから、わたしは
「おもしろい、タイヤがついている。」
と思って、そうさしていた人に聞きました。
すると、「クッションのかわりなんだよ」と、言っていました。
その後、クレーンゲームみたいに遊ばせてくれました。とても楽しかったです。
クレーンは人が三人ぐらい入りそうなぐらい大きかったです。
また見学したいです。
「アメニティーセンターの人たち、ありがとう!!」