2014年7月15日火曜日

プレ国体ののぼりつくり

今年はプレ国体があるので、全国から来る選手を歓迎するために、都道府県ごとに分けて、7枚ののぼりを作ることになりました。

【児童作文より】
最初に東京タワーを、全体を描く人と、色を塗る人、「がんばれ東京」を書く人に分かれて作業をしました。
次にゆるキャラのシャロウムちゃんとかっぱのコタロウとあと1体を描きました。
最後に東京都の回りを色ペンでなぞって完成しました。できあがったのでほっとしました。

【児童作文より】
ぼくたちの班は、群馬県担当です。他の班がまだ下書きをしているころ、ぼくたちの班は早くも、のぼりにとりかかりました。ぼくたちのコンセプトは「絵よりも大きな字」です。応援のイメージのある赤い字で、見えやすく大きく書きました。のぼりの下には、下書きの紙を敷いているので、失敗する心配もなく、さっさと仕上げられました。