2014年7月18日金曜日

1学期終業式がありました

校長先生からは、4つのお話がありました。

 1.うれしかったこと
  ・ことばづかいがよくなってきた。
  ・職員室へ入るとき、出るときのあいさつがきちんとできている。
 2.感心していること
  ・汗をいっぱいかきながらも、掃除をいっしょうけんめいしている。
 3.感動したこと
  ・プールで、顔もつけられなかった子が25m泳ぐことができるようになっている。
  ・25m泳げなかった子が300mも泳ぐことができた。
   いっしょうけんめい練習してきたんだな。

 4.夏休み中に、なにか一つ「がんばるぞ」ということを決めましょう。
  毎日続けると、必ずできるようになります。



生徒指導の先生からのお話は2つです。
 1.自分の命は自分で守りましょう。
  ・水の事故
  ・交通事故
  ・不審な人に気をつける等
 2.人に迷惑をかけないようにしよう。
  ・人から注意を受けるようなことはしないようにしましょう。



いよいよ夏休みです。先生からのお話をしっかり聞いて充実した毎日を過ごしましょう。