2019年8月7日水曜日

登校日(8月7日)

夏休みも、あっという間に2週間半が過ぎ、今日は登校日。
久しぶりの朝の会では、夏休み中の出来事の報告等、楽しそうな会話が飛び交い、校舎も久々の賑やかさを取り戻していました。
宿題チェックの後はプールです!
台風の影響か、少し雲が出ていましたが、それでも猛烈な
暑さの中、みんなでしっかり泳ぎの練習をすることができました。


8月は、広島・長崎の原爆記念日や終戦記念日等、
平和の尊さについて考えさせられる機会がたくさんあります。
自分も相手も、同じように大切にしようと気持ちを再確認して
もらうため、人権ビデオを視聴しました。
1~3年生は『ねずみくんのきもち』
4~6年生は『聲の形』
どの学年も、真剣に観て、自分の考えや感想をしっかりと
書いてくれていました。

夏休みも、いよいよ折り返しです。
事故やケガなく、全員が無事に2学期始業式を迎えられることを
祈っています(^_^)v

0 件のコメント:

コメントを投稿