2018年6月28日木曜日

5年生 初めての裁縫がんばってます

3・4時間目に5年生の家庭科の授業「針と糸」がありました。5年生になると初めての裁縫の授業があります。前回は保護者の方々、3回目の今回は、保護者の方々と共育コミュニティのボランティアの方々にもにお願いし来ていただき、子どもたちに付き添って指導をしていただきました。初めての授業の時に針と糸を持った時はなかなかうまくあつかえませんでしたが、3回目になると、保護者やボランティア方々が丁寧に一人ずつ教えて下さったので、ずいぶんと上手に縫えるようになってきました。お手伝いに来て下さった方々ありがとうございました。m(_ _)m
共育コミュニティのボランティアの方々
榎本美代子さん・竹田順子さん・徳山眞美さん・中林祥江さん



0 件のコメント:

コメントを投稿