2018年5月17日木曜日

1・2年 トウモロコシ土寄せ・肥料やり

4月17日に植えた苗が5・60㎝ぐらいに大きく育ってきました。畑さんによると、今年は気温が高いので例年より成長がはやいそうです。背が高くなると、風でトウモロコシが倒れやすくなるので、根元に土を寄せて、手でたたいて固める土寄せをしました。その後、2列に並んだトウモロコシの真ん中に、肥料と水をやりました。今回は2回目と言うこともあって、1年生もずいぶん上手に作業をしていました。次回は6月上旬に、一番上の実を残し後の実をとってしまう作業をします。とった実は「ヤングコーン」といってとってもおいしいです。楽しみですね。(^_^)v


0 件のコメント:

コメントを投稿