2017年5月10日水曜日

1年生を迎える会

5時間目に児童会の役員の人と、6年生が中心になって「1年生を迎える会」をしてくれました。
最初は6年生と一緒に入場し、児童会からのおむかえの言葉を聞きました。なかよし広場の使い方「チャルメラたべたいな」の説明があったあとは、全校で楽しい「じゃんけん列車」「○×クイズ」をして楽しみました。ゲームの最後は毎年恒例の6年生による「まちがいさがし」で大変盛り上がりました。最後に在校生からのお迎えの呼びかけがあり、1年生からのお礼の言葉がありました。終わってから1年生に感想を聞くとどの子も「大変楽しかった。」と言ってました。準備をしてくれた児童会・6年生のみんな、ありがとう。







0 件のコメント:

コメントを投稿