2015年7月10日金曜日

3年生 研究授業

今日は、5時間目に紀の川市の教育委員会の先生方が来てくださって、3年生の研究授業がありました。
国語の「もうすぐ雨に」という物語で、主人公の「ぼく」の気持ちの変化を考えるという授業でした。
子ども達は積極的に発言し、自分の思いをたくさん伝えることが出来ました。
たくさんの先生方に見ていただきながらの授業で緊張したと思いますが、一生懸命がんばる3年生の姿を見ていただくことが出来ました。
本当によくがんばりましたね。

子ども達が帰った後、教育委員会の先生方と教職員とで、今日の研究授業についての協議会が行われました。
子ども達が「できた!」「分かった!」と実感を持つよろこびを感じられるように、これからも教職員一同がんばります。
教育委員会の先生方、本日は本当にありがとうございました。