2014年9月9日火曜日

2学期の児童会選挙がありました。

立候補者の演説

  • 思い出に残る行事にしていきたい。
  • 6年生は最後の機会になるので、自分だけでなく6年生全員で協力してこの2学期を盛り上げたい。終業式まで全力で取り組みたい。
  • 2月期の集会・行事をさらに楽しくしたい。
  • リーダー研修でよりよい学校にしたいと思った。きちんとルールを守れて、みんなと仲良くできるようにしたい。
  • 前回、副児童長として、仕事をしてみて、やりがいがあって楽しかった。地域の人と交流を深めてよい学校にしたい。
  • 児童会役員の人を見てスゴイと思った。僕もそう思ってもらえるようにがんばりたい。
  • 学級委員として代表委員会に参加したとき、児童会役員の人の責任感がスゴイ思った。ぼくもそうなりたいと思った。
  • 書記の仕事がわかってきた。6年生は立候補できる最後のチャンスなので、ていねいに記録していきたい。
  • みんなと一つになったのが思い出になった。いろんな行事を盛り上げていきたい。
  • もともと自分は恥ずかしがり屋なので、自分を変えていきたい。名手小学校を変えて、地域の人にほめてもらえるようにしたい。
  • 字が上手なことを活かして、活動したい。
  • プログラムをわかりやすく書きたい。最後まであきらめずにがんばりたい。

応援者の演説

  • 司会もうまく、リーダーとしてふさわしい人です。
  • 苦しいときも笑顔を忘れない、学校を明るくしてくれる人です。
  • 何事にも一生懸命する人です。
  • いつも笑顔があふれている人です。
  • クラスのみんなを笑顔にしてくれて、いい意見を言ってくれる人です。
  • 優しくて、リーダー精神があり、ひとりひとりの話を聞いてくれる人です。
  • 前児童会でよく働いてくれた人です。宿泊体験のときも班長として班をまとめてくれました。
  • 困ったときは、いつでも助けてくれる人です。
  • やさしく、誰とでも仲良くなれる人です。
  • よい学校作りができ、まとめるのが上手な人です。
  • おもしろい人です。
  • 学校を明るく元気にしてくれる人です。
  • 元気で明るく頼りになる人です。気持ちをわかってくれ、まとめることが上手です。

どの候補者も応援者も、しっかりと自分の意見を述べ、選挙児童もしっかりと聞いて、投票していました。