2019年6月28日金曜日

避難訓練(火災)&減災教室

ようやく梅雨入りした27日(水)
火災訓練を行いました。
雨降り前の蒸し暑い中でしたが、
運動場に集合して、火災時の逃げ方や
避難経路について確認しました。

翌日28日(木)は、6年生で減災教室
を実施しました。
 県の危機管理・消防課から講師として
来ていただき、発災時の心得や準備、
率先避難の大切さ等について、映像を
交えて教えていただきました。

6年生にもなると、避難援助をする必要も
生じてきます。
「備えあれば憂いなし」
学習したことをしっかりとお家で話し、
準備しておいてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿