2019年4月12日金曜日

今日は行事が満載です!(2)

 名手小学校では、今年から、図書館司書として毎週金曜日、
脇田 佐知子 先生が来てくださります。
 今日は、各学年で、図書室の使い方のオリエンテーションや、
本の紹介をしていただきました。
 「読みたい本が見つかる!」「もっと知りたいを助けてくれる!」
そんな図書室を目指して、取り組んでいきます。


 一年生への下校指導も3日目を迎えました。
 一番遠い子は、30分以上もかかる道のりでしたが、ランドセルや様々な
荷物を自分でもって、最後まで自分で歩くことができました。
すばらしいですね!
 三日間で、のべ43名の共育コミュニティの皆さんが付き添ってくださった
おかげで、学校からの帰り道を楽しく安全に下校することができました。
 本当にありがとうございます。
 来週からは、自分たちで下校します。
 様々な場面で、地域の方が引き続き見守ってくださいますので、
しっかりと交通ルールを守って、事故のないよう安全に帰りましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿