2019年4月12日金曜日

今日は行事が満載です!(1)

始業式から一週間。
新しい学級にも慣れ、すっかり新学年の表情になってきました。
各学級で、学級委員さんを決め、朝から児童会役員さんと
学級代表さんの任命式を行いました。


みんなを代表して、校長先生から任命書を受け取った児童会長 南さんは、
「児童会でいろいろな行事を計画して、みんなが楽しく過ごせる名手小学校に
していきます!」と今年度児童会の抱負を述べてくれました。

二時間目、
一年生は、学習の場面で使っていく様々な教室や施設を知るために、
学校探検をしました。
普段はあまり入れない校長室や職員室。ちょっとドキドキしながら、
でも、元気な声で「失礼します!」「おじゃましました!」という挨拶をしながら、
興味津々で探検してくれました。

 


 

0 件のコメント:

コメントを投稿