2019年11月22日金曜日

11/22 6年生を対象に薬物・アルコール予防教室がありました。
腕にシールを貼り、パッチテストをしてもらいました。しばらくおいてみてみると、赤く反応する子と無反応の子に分かれました。「無反応者はお酒に強いと思わず、逆に注意しなくてはいけません。」と指導してもらいました。また、「ノンアルコール飲料は二十歳未満であっても、遠慮するように。」とも教えていただきました。
薬物の怖さも教えていただきました。乱用している芸能人が逮捕されたことで、何人かの子ども達は関心をもっていました。
これを機会に、お家でもアルコールや薬物問題について、子どもたちと話す機会にしていただけてたらうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿