2019年9月19日木曜日

運動会、ラストスパートです!

  例年になく、残暑厳しい9月でしたが、今朝は
風が心地よい爽やかな秋晴れになりました。
 いよいよ、運動会を来週に控え、全体練習のスタートです!
 開会式の練習として、立ち位置の確認、行進、体操等を練習しました。
 校長先生からは、やるからには精一杯やっている姿をお家の方にみてもらえるよう、各自で目標をもって練習も大切にしていくよう、励ましてもらいました。
 全体練習はなんのためにするのか。入場行進も、開会式も、合同体操も、205人という集団による演技です。集団演技としてお客さんの
心に響かせるためには、何が必要でしょうか。  
 横や縦のラインをしっかりと揃えて、隊形を維持すること。
 動くときには、静けさの中に「ザッ」という音だけを響かせて動くこと。
 青空に抜けるくらいの大きな声で返事や歌声を届けること。

 見ていて気持ちいい、と思ってもらえる運動会
にしていくためにも、一人一人が「魅せてやる」という気持ちで集中して、残り一週間ラストスパートをかけていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿