2019年5月21日火曜日

玉結び練習(5年)&1年生との交流会

 今日は、5年生の家庭科で、針と糸の使い方の
基本を学習しました。
 針に糸を通すのも初めての子、糸のおしりを玉結び
するのも一苦労です。
 保護者の方にも授業参観に来ていただき、一緒に
玉結び止めの練習を行いました。
 ご協力いただき、ありがとうございます!
 

 
また、五時間目は、たんぽぽ学級のみんなが、
1年生を招いて、交流会をおこないました。
魚釣りやボーリング、輪投げ等、ルールを考えて準備し、
当日の進行も頑張ってくれました。
おかげで、1年生もみんなも楽しい時間を過ごすことができました♪
 


 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿