2020年1月8日水曜日

いよいよ三学期がスタートしました。

今朝、子供たちは、たくさんの荷物を持って登校してきました。
「おめでとうございます。」
「おはようございます。」と大きな声で、笑顔で挨拶してくれ、うれしくなりました。
始業式では、校長先生より「明けましての明るい」という字は
お日様とお月様からできていて、お日様は自ら輝き、お月様は太陽の光を受けて反射して輝いていて、その二つを合わせて明るいという字を作っているというお話をしていただきました。
皆さんも、得意不得意があるけれど、お互いに輝けるような、そんな自分の居場所のあるクラスをみんなで協力して作ってください。
残り少ない三学期ですが、皆さん一緒に頑張っていきましょう。
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿