2017年6月15日木曜日

歯磨き指導 3年生

3年生は、6時間目に学校歯科医の安村先生に歯磨き指導に来ていただきました。最初、歯の仕組みやどうして虫歯になるのかというお話を聞きました。その後、正しい歯磨きの仕方を教えていただきました。歯磨きの後、何人かの子に、カラーテスターという薬で、きちんと磨けているかどうかしらべてもらいました。カラーテスターをすると、磨けていないところがピンク色になります。前歯の正面とかはよく磨けているのですが、歯茎に近い方や、奥歯、歯と歯の間はあまり磨けていませんでした。歯(特に永久歯)は一生使う大切なものです。毎日正しい歯磨きをするようにしましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿