2017年3月21日火曜日

4年 焼きおにぎりパーティー

 5・6時間目に、4年生が焼きおにぎりパーティーをしました。
 お家から、一人1合ずつお米を持ちより、炊飯器で炊きました。炊きあがったご飯をおにぎりにししました。ここからが本日のメイン。社会見学の時にもらってきた湯浅醤油をつけ、ホットプレートで焼きました。すると、何ともおいそうな香りが漂ってきました。すぐに食べたくなく気持ちをこらえ、両面しっかり焼けるまでまちました。
全部のおにぎりが焼き上がって、「いただきまーす。」  パクリ!・・・「うまーい!!」
最高のおにぎりを食べて、みんな大満足でした。(^o^)

0 件のコメント:

コメントを投稿